NEWS&LIFE TOPICS
地域情報

しびれる旨さ「古民家 囲酒屋 酒菜家」

  • こんにちは!
    さいたま市に住んで40年以上のうっしーです。

    今回は「JR南浦和駅」から徒歩2分「古民家 囲酒屋 酒菜家」のご紹介です。
    南浦和駅東口のロータリーを通り、メイン通りを歩く事2分!右手に趣のある袋小路発見!
    つけ麺の、のぼりに吸い寄せられるようにお店の前に到着。
    外の日差しとは対照的に中は薄暗く、ちょっと入るのを躊躇いましたがいざ入店^^

    入り口には今の時期欠かせない除菌スプレーもありコロナ対策もしてありました。
    店内は薄暗いけど、心地よく初めてきたけどとても落ち着きある空間でした。

    「濃厚つけ麺」と迷いましたが、辛い物好きなので「辛台湾風まぜそば」を注文。
    しばらくして、出てきたのがこちら。

    重い!ずっしり重い!!麺も具もたっぷり入ってます
    とりあえず、麺だけ頂くと、小麦の味がしてほんのり甘くもっちもち♪
    これは、麺だけでも十分美味しいはず^^麺だけも食べたい^^
    でも、まぜそばなので豪快にまぜまぜしていただきます!
    山椒が効いてて爽やかなしびれ!さわやかなしびれってなんだ(笑)
    夏にぴったりな爽快感で美味しいです。
    辛さの苦手な方は「濃厚つけ麺」の方が良いと思いますが、辛いもの好きな方にはこちらがおすすめ^^

    あんなにずっしり重かった丼が、あっと言う間に空になりました!!
    「古民家 囲酒屋 酒菜家」さんは、お酒の種類も多いので夜もふらっと立ち寄るのに良さそうです。

    以上「古民家 囲酒屋 酒菜家」のご紹介でした。
    今回も最後までお読みくださりありがとうございました。
    これからもさいたま市の素敵な情報をお伝えしたいと思いますので、ぜひまたアクセスしてください^^

  • 2020-08-18
  • この記事で紹介された
    スポット周辺の物件を探す

    JR武蔵野線「南浦和」駅 × 一戸建て

    JR武蔵野線「南浦和」駅 × マンション

    JR京浜東北・根岸線「南浦和」駅 × 土地

    JR京浜東北・根岸線「南浦和」駅 × 一戸建て

    JR京浜東北・根岸線「南浦和」駅 × マンション

一覧に戻る