NEWS&LIFE TOPICS
地域情報

電車好きにおすすめの「水深公園」

  • こんにちは!
    さいたま市に住んで40年以上のうっしーです。
    今回は「JR京浜東北線とJR武蔵野線が交差している南浦和駅」から徒歩8分ほどの「水深公園」に来てみましたので、ご紹介してみたいと思います!

    ここは子供がプラレールにはまっていた頃、よく来ました。公園から電車がよく見えるのです!公園内の線路沿いにベンチがあるのでそこからも電車が見えます。電車好きのお子様には良いですね^^。

    <公園内から見える京浜東北線>

    遊具は、未就学児が遊びやすい、少し低めのすべり台、砂場、バネがついた乗り物などがありますよ。ベンチもたくさんあって使いやすいですよ。

    <さいたま市のゆるキャラ「ヌゥ」が逆さまに(笑)>
    平日のお昼ごろは、サラリーマンの方ものんびりとベンチに座って電車を眺めています^^ひなたぼっこが気持ちよくできる公園です。
    公園の真ん中には大きな木があって、日差しが強い夏などは日陰を作ってくれますよ。

    公園の脇の高架下をくぐると、スーパーのダイエーさんがあるので、お昼を買いに行ったり、遊んだあとに買い物をして帰ったりできるので便利ですよ。

    「水深公園」まではいわゆる普通の住宅街にある公園なので(でも電車好きにはたまらない)、ぶらぶらお散歩して行くのが良いと思います。
    最寄り駅の「JR南浦和駅」はエレベーターがあるので、ベビーカーでもスムーズに移動できて便利です。(私がベビーカーを使っていた頃は無かった。。。)
    遊具は比較的低めに出来ているので、未就学児におすすめの公園だと思います。
    先日ご紹介しました「NIMTAニムタ 南浦和店」さんからすぐの場所です。美味しいカレーを食べたあとにのんびり一休みも良いかもしれません^^。

    <公園からのおねがいです>
    みんなが気持ちよく使える様にマナーを守りましょう^^維持管理シールがど真ん中にはってあったのが気になりました(笑)
    以上「水深公園」についてのご紹介でした。
    最後までお読みくださりありがとうございました。

  • 2019-12-09
  • この記事で紹介された
    スポット周辺の物件を探す

    JR武蔵野線「南浦和」駅 × 土地

    JR武蔵野線「南浦和」駅 × 一戸建て

    JR武蔵野線「南浦和」駅 × マンション

    JR京浜東北・根岸線「南浦和」駅 × 土地

    JR京浜東北・根岸線「南浦和」駅 × 一戸建て

    JR京浜東北・根岸線「南浦和」駅 × マンション

一覧に戻る