NEWS&LIFE TOPICS
地域情報

サイクリストや地元住民の憩いの場「栗原コーヒー」

  • こんにちは!
    さいたま市に住んで40年以上のうっしーです。
    今回は「JR南与野駅」から自転車で20分!サイクリストや地元住民の憩いの場「栗原コーヒー」さんのご紹介です。

    こちらのお店は最寄り駅から離れていて住宅街にあるので、地元の方やサイクリストが賑わうお店です。
    まず、サイクリストにおすすめなのは、荒川サイクリングロード通称(荒サイ)の近くにあり、集合場所やサイクリングを終えた方、途中の方にも立ち寄りやすい場所にあります。
    埼玉県には海は無いけど;;「川の国」と言われるほど川には恵まれた土地です^^
    河川面積は全国一!!川沿いのサイクリングロードも充実しています^^なので、サイクリングを趣味にされている方も多いと思います。
    そんなさいたま市では、ロードバイクの一大イベントが年1回10月末に「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」を開催しています^^
    他にも様々な自転車に関するイベントも多いですよ!

    一昔前は、定年を迎えたシニア層が多かったのですが、最近では若い方や主婦の方も多く見かけます。幅広い年齢層の方が走ってます
    自転車の種類は、ロードバイクが多いと思いますが、ロードバイクは初期費用がかかるし、敷居が高いかもしれませんが、末長く出来て健康的な趣味にもなると思うのでおすすめです!
    サイクリストは土手沿いを走る事が多いので、待ち合わせ場所やお昼選びに結構苦労します。なぜなら結構のめり込むと靴も特殊なものだったり、服装も特殊なので普通の店には入りづらい^^;
    今回ご紹介する「栗原コーヒー」さんは、そんなサイクリストも受け入れてくれる素敵なコーヒー屋さんです。

    サイクリストにはありがたいサイクルラックも完備!

    コーヒー専門のお店なので、食べ物は軽食になりますがとっても美味しいです!

    今回はパニーニを頂きました!これが、チーズがたっぷり入っていてとても美味しい!お腹もいっぱいになります。
    他にもプリンやケーキもあり、お店もとても明るくておしゃれ!なので地元住民の方にも愛されているのがわかります。
    私が行った時も、サイクリストの方と主婦の方と来店されていました。
    コーヒーは自家焙煎で、豆の種類も豊富!さらに、飲みたいカップを選んで入れてくれます^^

    自分で選んだカップに入れてくれるのは嬉しいサービスですよね^^
    美味しいコーヒーとパニーニを頂いて、今回も大満足な1日になりました!
    こちらのお店は、最寄り駅から離れているのですが、地元民やサイクリストに愛されるお店なんだなぁと思いました。

    以上「栗原コーヒー」さんのご紹介でした。
    今回も最後までお読みくださりありがとうございました。
    これからもさいたま市の素敵な情報をお伝えしたいと思いますので、ぜひまたアクセスしてください^^

  • 2020-02-25
  • この記事で紹介された
    スポット周辺の物件を探す

    埼京線「南与野」駅 × 土地

    埼京線「南与野」駅 × 一戸建て

    埼京線「南与野」駅 × マンション

一覧に戻る