NEWS&LIFE TOPICS
地域情報

駅前だけど秘密の隠れ家的な場所「Vine Cafe」(ヴァインカフェ )

  • こんにちは!
    さいたま市に住んで40年以上のうっしーです。
    今回は「JR南浦和駅」から徒歩1分!駅前だけど秘密の隠れ家的な場所「Vine Cafe」(ヴァインカフェ )さんのご紹介です。

    駅前のカフェって人の出入りが激しくて、スペースが狭まくて場所選びに悩むイメージありませんか?
    こちらの「Vine Cafe」(ヴァインカフェ )さんは、地下にあり、時が止まったように(良い意味で)静かで、ゆったりした時間が過ごせるカフェです。
    お仕事中でもWi-Fiもあるので安心です。

    「JR南浦和駅」東口のロータリを通り、信号を渡ると「Vine Cafe」(ヴァインカフェ )さんに入る階段があります。
    店内は薄暗い照明で、落ち着いた雰囲気。モニターでは浦和競馬中継!!が流れていました!!
    モニターの音は聞こえないのでゆったりした空間で、ですがちょっと気になる感じで^^メニューを見ます。

    トップにあるナポリタンがおすすめだと思うのですが、今日はカレーな気分なので、キーマカレーをお願いしました。
    料理が来るまで、店内を見回すとドラム!ピアノ!がありました!!
    お店の方に聞いてみると、不定期ですがここでLiveをすることもあるそうですよ^^
    Liveがある時に来てみたい♩

    しばらくすると、キーマカレーが運ばれてきました!
    店内の雰囲気とのギャップなのか、ゆで卵 の黄身の黄色がとても映えていて可愛らしい^^
    見た目がとても可愛らしいのですが、味はしっかりスパイスが効いていて美味しいです!
    ごはんは柔らかめで、固めが好きな私としてはちょっと残念ですが、あくまで個人的な感想なので、柔らかめが好きな方おすすめです!
    カレーは、鷹の爪の輪切りが入っていて、適度な辛さでもっと食べたくなる味でした^^
    スプーンがとまらない^^
    がっつり系な方にはやや物足りないかもしれません。
    しかし、ここはあくまでもカフェなので、このくらいがちょうど良いなと思います。
    あっという間に完食して、コーヒーをいただきます。

    見た目だと濃いめかな?と思ったのですが、
    コーヒーの香りが強く、爽やかな酸味もあり美味しかったです!
    コーヒーの酸味はちょっと古くなったものから出るのとは違い、こちらの「Vine Cafe」(ヴァインカフェ )さんのはフルーティな心地よいものでした。
    とても居心地がよいので、食後も時間を気にせずのんびりとできる過ごせる場所です。

    南浦和駅に来たら、有名チェーン店のカフェで過ごすのも良いですが、駅前でゆったりと過ごせる「Vine Cafe」(ヴァインカフェ )さんもおすすめですよ。
    次回はぜひ、ナポリタンを食べに来よう!と思いました^^
    以上「Vine Cafe」(ヴァインカフェ )のご紹介でした。
    今回も最後までお読みくださりありがとうございました。

  • 2020-02-18
  • この記事で紹介された
    スポット周辺の物件を探す

    JR武蔵野線「南浦和」駅 × 土地

    JR武蔵野線「南浦和」駅 × 一戸建て

    JR武蔵野線「南浦和」駅 × マンション

    JR京浜東北・根岸線「南浦和」駅 × 土地

    JR京浜東北・根岸線「南浦和」駅 × 一戸建て

    JR京浜東北・根岸線「南浦和」駅 × マンション

一覧に戻る