NEWS&LIFE TOPICS
地域情報

日曜・祝日も診察がうれしい。岩槻「さんぽみち動物病院」

  • 最近、「保護猫」という言葉を耳にしませんか。
    保護猫とは、ボランティアさんによって保護された捨て猫や野良猫たちです。
    わが家でも、一昨年末から岩槻で保護猫活動する
    ボランティアさんから譲り受けた保護猫を飼っています。

    そんなわが家の猫のワクチンや去勢手術など
    お世話になっているのが、岩槻の「さんぽみち動物病院」さんです。
    わが家に来る前からこちらで診てもらっていること、
    気持ちの良い対応をいただいていることで継続しています。
    今回も年に一度の定期予防接種をこちらで受けてきました。
    ワクチンを含め、手術以外の通常の診察には予約はいりません。
    日曜日は混みやすいのですが、駐車場も広いのもうれしいところ。

    さんぽみち動物病院さんが開院したのは2015年のこと。
    まだまだ新しさの残るキレイな施設で、洗練された空間が素敵です。
    待合室には、雑誌やテレビ、病院からのお知らせや譲渡会の情報など充実。
    少々の待ち時間では退屈しません。
    トリミングサロンも併設しているので、
    そこにいるワンちゃんを眺めているのも楽しいですよ。

    さんぽみち動物病院さんの診察室は2室。
    この日は、院長先生を含めて二人の先生が
    それぞれ診察にあたっていました。
    どちらの先生も、「動物のお医者さん」という
    言葉がよく似合う優しい先生なので安心して診ていただけます。

    そうはいっても、猫にとっては一大事(笑)
    体重計測まではおとなしかったのですが、
    「注射」という言葉を聞いた途端にパニックに…。
    猫って思っている以上に言葉が分かるんですよ!
    でもご安心ください。注射自体はものの数秒で完了しました。

    ちなみに、今回打った3種混合ワクチンのお値段は4000円、
    再診料500円(ともに税抜き)とお値段も良心的です。
    夜は8時まで、日曜祝日も診察しているのも
    通いやすいポイントではないでしょうか。

    これから岩槻で動物病院を探すという方は、
    さんぽみち動物病院さんをぜひ検討してみてください。

  • 2020-02-07
  • この記事で紹介された
    スポット周辺の物件を探す

    東武鉄道野田線「岩槻」駅 × 土地

    東武鉄道野田線「岩槻」駅 × 一戸建て

一覧に戻る